今日の出来事
今日の出来事

週番の先生から今週のめあての発表がありました。
今週のめあては「廊下は右側を歩こう」です。
今日の出来事

今日から新しいお友達が来ました。
久しぶりの転入生で子供たちは大喜びでした。
今日の出来事

今日から新しい国際科の先生が来ました。
色々な国で働いた経験があり、日本で働くのは5か国目だそうです。
今日の出来事

今日の全校朝会は、副校長の話がありました。
自分を振り返ることの大事さの話でした。
4年生

4年生の3時間目はテストでした。
テストが終わったら、みんなが楽しみにしている芝っ子まつりがあります。
家庭科室からおいしいにおいが漂うなか、真剣にがんばりました。
5年生

5年生は、算数の授業がありました。
分数と小数、整数の関係の仕上げをしました。
この単元は、割合にもつながっていくのでとても重要です。
2年生

2学期から全員にタブレットが入りました。
2年生は、新しい自分専用のタブレットでタイピングの練習をしました。
片手の子もいますが、両手で流れるようにタイピングをする子もいました。
今日の出来事

最後に校長の言葉で、商店街の方々への感謝の気持ちとお祝いムードが盛り上がっていることを全員で分かち合って集会は終わりました。
今日の出来事

キャラクターをデザインしてくれた児童の表彰がありました。
素晴らしいキャラクターをありがとう。
今日の出来事

次に、キャラクターの発表がありました。
みんな納得の「芝犬しばいぬ」です。
今日の出来事

フラッグに採用されたデザインを描いてくれた児童に表彰がありました。
とても名誉なことです。
今日の出来事

商店街を代表してPTA会長がフラッグの意味や思いをお話しされました。
また、4月から商店街にはためいていることもお話してくださいました。
今日の出来事

今日は、特別に集会がありました。
140周年フラッグキャラクターの発表がありました。
商店街の方々も駆けつけてくださいました。