【芝小学校 学習ボランティア募集】
水泳授業や家庭科の実習などの
お手伝いをしていただける
「学習ボランティア」を募集して
います。ご興味のある方は、以下の
案内に従って御登録してください。
たくさんの方の御登録をお待ちして
おります。
東京都で実施しました「学びに向かう力等に関する意識調査」の結果に基づき、
お子さんの学習や生活について御家庭で取り組んでいただきたいことを紹介して
います。ぜひ御活用ください。
「お子さんと学習の進め方について話してみませんか?」
02_【保護者配布】R6お子さんと学習の進め方について話してみませんか?(東京都教育委員会).pdf
きみの好き!応援サイト「たのしくまなび隊」
令和6年度 体罰防止スローガンを作成しました。
芝小学校Twitter
@shibaeschool
緊急情報
iPadの不具合や接続不良について
お知らせ
松屋銀座店 標準服価格改定のお知らせ【9月27日】
松屋銀座店 販売終了商品のお知らせ【9月5日】
松屋銀座店 学生服売場移転について【令和6年8月17日より】
本校の標準服を販売している松屋銀座店の学生服売場が移転します。
お知らせを御覧ください。
「港区歌」を掲載します。
児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口
学校支援地域本部
新着情報
2025/06/12
2025/06/12
2025/06/12
2025/06/11
2025/06/11
{{ cc_format_date(whatsnews.posted_at) }}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
芝っ子
図工4年「わたしのひまわり」
2025年1月30日 16時23分ゴッホのひまわりの絵を鑑賞し、それをもとに作品づくりをします。
15本のひまわりの中から、自分を表すひまわりを考えます。
「大きく咲いているところが、自分を主張していて私みたい」
「下を向いている花が、自分が落ち込んだときみたいに感じる」
「隣のひまわりと寄り添っているところが、私と親友を表している」
など、色や大きさ、形だけでなく、自分と他のひまわりの関係も考えながら選んでいました。
鑑賞の後は、ゴッホのひまわりをもとに、自分のひまわりを描きました。
色の組み合わせや、絵の具の表現を工夫しました。