体罰防止スローガンを作成しました。

芝小学校Twitter

@shibaeschool
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

iPadの不具合や接続不良について

iPadトラブルシューティング.pdf アプリのデータクリア方法.pdf

iPadの画面が緑色(MobiConnectが勝手に起動し、フリーズした状態)になって操作できなくなる不具合が発生しています。この不具合は充電が20%以下になると起こりやすくなっています。不具合が発生した場合は、iPadを十分に充電していただいてから再起動することで改善される場合があります。十分に充電してから再起動しても改善が見られない場合は、お手数ですが学校にiPadを持参していただいての対応となります。御迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、御理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。

お知らせ

児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口

「児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口」リンク

学校支援地域本部

 


新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

芝っ子

5年生八ヶ岳夏季学園第1日目 

2016年7月21日 07時33分

7月21~23日の2泊3日で八ヶ岳夏季学園に行ってきました。

出発の時の東京は雨でしたが、中央高速の笹子トンネルを抜けると、嘘のような晴れマーク。
まずは天気は一安心です。
予定どおり滝沢牧場に到着。ここではバーベーキューによる昼食と酪農体験を行いました。特に体験のアイスクリーム作りは予想外に大変盛り上がりました。


みんなで作るバーベキューは楽しいの一言!


牛さんへの餌やり体験。とにかく牛さんの舌が長かったです。


牛さんの心臓の音を聞く体験です。どんな音がするのでしょうか?


乳搾り体験もしました。指でお乳を出すのはなかなか難しいです。



なぜか、とても盛り上がったアイスクリーム作り体験。
時間とチームワークの勝負です!




牧場内のアスレチックコーナーでも遊びました。


ライブカメラでの様子。目立つようにみんな飛び跳ねていました。

文京区立八ヶ岳高原学園は東京ドーム4つ分の敷地があり、とても大きな施設です。
御成門小学校と一緒に入園式を行いました。


入園式での様子。御成門小学校長、和田学園長のご挨拶です。


夕食は、みんな完食でした?かな?とても、美味しかったです。

夜は楽しみにしつつも、緊張の肝試し。学園内はちょっとしたスリラーハウスに大変身。
絶叫!絶叫!
これだけ叫べは、今日はゆっくり寝られますね。おやすみなさい。