みんなと一緒
2018年10月16日 13時46分
全員揃ったときにクラス写真を撮りました。
卒業まではまだ時間がありますが、行事が1つ終わると卒業式が近づくことを意味しています。
全員揃ったときにクラス写真を撮りました。
卒業まではまだ時間がありますが、行事が1つ終わると卒業式が近づくことを意味しています。
応援にも力が入りました。
今日は少し肌寒いですが、大きな声で声援をおくりました。
夢の島は競技場は、とても広いです。
学校との練習が生かせるように一生懸命走りました。
今日は、港区連合運動会が開かれます。
朝早くから集合してゆめの島競技場に向かいました。
最後に週番より今週のめあての発表がありました。
今週のめあては「大きな声であいさつしよう」です。
校長の話の後は、読書通帳の表彰がありました。
たくさん本を読んだ子への表彰でした。
今日は、全校朝会がありました。
校長の話は、1枚のナフキンを見せて「フード・ロス」についてでした。
事務室前には、5年生の図工の作品が貼り出されています。
芝の風景をステンシル版画で表しました。
3・4年生の廊下には、遠足に行ったときの写真が貼り出されています。
野外アスレチックに行ったときの物で、子供たちの生き生きとした姿がたくさん見られます。
5年生は、家庭科室と理科室でそば打ちをしました。
青色申告会の方々にご指導いただきながら初めてそば打ちをしました。
3年生は音楽の授業がありました。
鍵盤ハーモニカを、ピアノに合わせて練習しました。
1年生は、図工の時間にリース作りをしました。
保護者の方も手伝ってくださいました。
校長室の前には、忘れ物が展示してあります。
持ち主をさがしています。
6年生は学校公開2日目に移動教室の学習発表会をしました。
箱根のコース別学習で学んできたことを、グループごとにタブレットを使ったり、劇仕立てにしたり、実物を見せたりして伝えました。
多くの保護者の方に御参観いただき緊張しましたが、実りある発表をすることができました。
5年生への学習発表会が締めくくりになります。
今回の学習発表会の反省も生かして、さらにレベルアップした発表を目指します。
今日は、昼休みにミニコンサートが開かれました。
ほとんどがピアノの演奏発表ですが、今回は琵琶の演奏も披露されました。
弦を抑える指の動きがとても速くて、子供たちは一緒に指を動かしていました。