4年 総合 環境学習
2025年12月18日 15時31分4年生は、総合で環境学習を取り組んでいます。
自分たちが深めたい環境について、調べ活動を行いました。
調べながら、疑問に思ったことやもっと知りたいことについて、
エコプラザの方や環境協会の方にお越しいただき、深めてきました。
調べる中で、「自分たちにできることをしていかないと!」と思った子供たちが、
自分たちだけでなく、学校の人・保護者・地域の人にも知ってほしいと思うように。
そして、広めるために、友達と協力して、ポスターやチラシ、パワポなどを準備しています。
3学期に本格的に呼びかけていく予定です!
また、ペットボトルのキャップ・カイロの回収も行っていく予定です。
冬休み明けに回収する予定ですので、ぜひご協力ください!